よくある質問

よくある質問

みなさまからよくいただく質問をまとめました。
下記以外にもご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 誰でも利用できますか?

    年齢や家族構成を問わず、どなたでもご相談いただけます。これから先の生活設計やお金の悩み、不安など、ご自身のこと、ご家族のこと、何でもお気軽にご相談ください。

  • どこまでが無料ですか?なぜ無料なのですか?

    アピアでは、ハッピーライフをお届けするために、日頃の不安や悩みを解決して楽しい毎日を過ごしていただくために、地域貢献活動として行っています。
    毎月開催している安心講座と、個別相談会(何回でも)は無料です。別途、サービスの利用は有料となるほか、有料の講座などもございます。

  • 窓口のスタッフはどのような資格を持っていますか?

    対応させていただく、「安心コンシェルジュ」は、終活に関して学んだ専門スタッフです。保有している資格は、・生前整理アドバイザー認定指導員((社)生前整理普及協会)・終活カウンセラー初級(終活カウンセラー協会)・心託コンシェルジュ(一般社団法人 終活協議会)・Happy Ending プランナー(一般社団法人 Happy Ending協会)などがあります。

  • 個別相談はどこで行いますか?

    気軽にお話されたい人には、アピア2階のハッピー広場のオープンなスペースでご対応しています。他の方からの目線が気になる場合には、別途仕切られたブーススペースもご用意していますので、お申し込みの際に、ご希望をお伝えください。

  • 運営はどこがやっていますか?

    「未来の安心窓口」の実施主体はアピアショッピングセンターです。運営事務局は、アピアショッピングセンター事務所内に拠点をもつ、一般社団法人ハッピーライフデザイン協会となっています。

  • 地元の専門家はどのような方々ですか?

    運営事務局である「一般社団法人ハッピーライフデザイン協会」が主体となって、アピアショッピングセンターおよびアピアショッピングセンター内の事業者ともに設立した第三者委員会のもとに公平中立な立場から選定しています。また、利用された皆様からのアンケートをもとに定期的な品質管理を行っています。

お気軽にどうぞ!ご相談窓口 まずは見てみて!よくある質問

まずは、たのしく、気軽に、
参加してみませんか?