活動日記

生前整理アドバイザー2級認定講座を3月15日に開催いたしました!

更新日:2018年03月16日

 

4月18日のアピア老後の安心窓口のスタートに先駆けて、生前整理アドバイザー2級認定講座を開催させていただきました。

初めての講座開催にも関わらず、大胆にも10名の募集をさせていただきました。お一人の申し込みもなかったら、どうしよう…と心配していたのですが、まさかの満席となりました。受講者の皆様、お忙しい中ご受講いただき、ありがとうございました!

5時間という長時間の講座でしたが、終始和気あいあいと和やかな雰囲気で進めさせていただきました。

受講理由は、ご自身のお仕事でお客様のご要望にお応え出来るように知識を得たい、退職したので新たに勉強をしてみたい、高齢の両親のためになりたい、など様々でした。

でも、この講座は、まずご自身の事で考えていただく講座となっております。講座終了後のアンケートでは、エンディングノートを記入する事で自分の人生を振り返る事が出来た、未来の生き方を改めて考える良い機会となった、生前整理を具体的に考える良い時間となった、などの感想をいただきました。

わかってはいる事でも、忙しい日々の時間に追われ、なんとなく考える事を先送りしてきた大事な事、「生前整理」についての想いが少しでも伝わったようで、嬉しく感じております。

これからも、物、心、情報を整理し、明るい毎日を送っていただけるようにお手伝いさせていただきたいと思っております。

さあ、あなたも始めてみませんか?「あったかい生前整理」を!

 

まずは、たのしく、気軽に、
参加してみませんか?